FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここをクリックしてください

応援お願いします


アマゾンマーケットプレイスで、古本や中古CDなどを購入したいけれども、出品している人(店)がいないとしますね。

例えば定価が1500円の本があります。絶版になってしまったので新品が買えない。調べてみるとどこにも売ってないし、貴重な本らしい。だったら古本で3000円出してもいいからどうしても欲しいな。

その場合、購入希望者は、予約注文をすることができます。「定価1500円だけれど、絶版なので3000円で買います。読めればいい状態でかまいません。」といった感じでしょうか。

予約注文する人はたくさんいるはずですよね。一人だけでなく、たくさんの予約注文状況がわかれば、セドラーにとってはたいへん貴重なデータになるわけです。

なぜなら、リストにある本を出せば売れる可能性が大きいわけですから。

・・・・とまあ、ここまでは誰でも考えることですよね。ヤフオクでは予約注文リストが販売されているくらいですから。

でも、本当にこのリストは役に立つのかな?

次回から予約注文リストの使い方、問題点などを考えて見たいと思います。予約注文リストに関心のある方、リストは手に入るけどあまり活用していなかった方には参考になるかも!?


人気blogランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://waosan.blog74.fc2.com/tb.php/1-339edb71
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。