FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここをクリックしてください

応援お願いします


ブックオフへ行くと105円コーナーとプロバーのコーナーがありますよね。棚を見るとどこのブックオフでも単行本はジャンルや作者で、雑誌やムックはジャンル、文庫本は作者か出版社ごとに分類されています。

予約注文リストを見ると大型本、雑誌、ムック、単行本、文庫、新書、楽譜、ペーパーバックなどがタイトルの部分に書いてあります。(中にはタイトルが長すぎるせいか、書いていないものもありますが)

それならブックオフ対策として、本の作り(エディション)ごとにリストをまとめれば、見やすくなると思いませんか?

例えば、「今日は文庫本だけせどりをしよう」と決めたのなら、リストから文庫本だけ検索しましょう。

次回は別の角度から活用方法を考えてみることに

エクセルではオートフィルタをタイトル行に設定します。タイトルの項目右側の↓(下矢印)をクリックしてオプションを選択。抽出条件の指定で 文庫を 含む にしてOKボタンを押すと、タイトルに文庫の文字を含んだデータだけに絞ることができますよ。


人気blogランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://waosan.blog74.fc2.com/tb.php/4-f1a26f3c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。